(株)ニューロマジック|地域飲食店応援ポータルサイト「KATTE」始動!

サービスデザイン、UXデザインなどを手がけるco-lab二子玉川メンバーの(株)ニューロマジックさんが、2020年4月17日に新型コロナウイルス関連支援サービスとして、地域飲食店応援ポータルサイト「KATTE」を立ち上げました。

背景)
全国に緊急事態宣言が出され、より一層の外出自粛や休業要請も出されることになるでしょう。それによって、観光地の収益減少やイベントの休止等様々な経済損失が表面化し、特に飲食店の被る影響は大きいものがあると想像します。そこでニューロマジックでは、これまでのデジタルビジネスにおける豊富な経験とサービスデザインの知見を存分に発揮できる支援サービスを提供できないかと考えました。

目的)
我々はExperience Agencyとして、「困っている飲食店さん」と「飲食店を守りたいお客さん」の想いを結ぶ仕組みを作ることで、世の中で立ち上がっている多くの支援活動の「点」が「線や面」になり、社会全体に「価値ある体験」が増えていくことを目指しています。

◾️『KATTE』ニュースリリース
◾️   WEBサイト

ときに胃袋の、ときに心の糧となってくれた街の「おいしい」に、勝手に恩返しをするプロジェクトです。ぜひご参加ください!

(二子玉川コミュニティファシリテーター 荒木祐美)

Other Topics他のトピックス