[掲載] Pen|自分らしさを生かす、新しい働き方特集

「上質な日常はすぐそこにある」をコンセプトに、さまざまな情報を発信している雑誌『Pen』の、2018年10月号にco-lab渋谷キャストが掲載されました。

10月号の特集は「自分らしさを生かす、新しい働き方」。今日までの70年間で日本の働き方がどのように変化してきたかの文献的な要素と共に、職場におけるイノベーションとして東京渋谷のトランクホテルやオランダのアイントホーフェン市役所など国内外の先端事例が取り上げられています。その他にも、話題のジャーナリストや作家など、フリーランスクリエイター側からみたこれからの働き方やワークスペースの柔軟な捉え方などがライフスタイルにそって語られるなど、働く環境と働く人の双方向の切り口で読み解いている非常に興味深い記事が多数掲載されています。

co-lab渋谷キャストは、東京と関西からピックアップされたコワーキングスペースの一例として紹介されており、クリエイティブで幅広い業種が集うコミュニティハブが次世代の渋谷カルチャーの担い手としてどのように機能していくかの可能性についてもふれられています。これからの働き方とは、各々が自分にあった正解を導き出すワークスペースの選択や、オーダーメードのワークスタイルであることを実感させる刺激的な一冊となっていますので、ぜひみなさまご覧ください。
(co-lab渋谷キャストに書籍を完備しています。お気軽にスタッフまでお声掛けください)

(チーフ・コミュニティ・ファシリテーター 鳥井)

Other Topics他のトピックス