【無償配布】新型コロナウイルス感染拡大防止 ポスター/POPデータ

co-lab各拠点では、新型コロナウイルスの感染防止対策として、オリジナルデザインのポスター/POPを掲示し、日常的手洗いやソーシャルディスタンス保持などの呼びかけを行っております。

ぜひ一般のオフィスやシェアオフィス等を維持管理されている方にも、お使いいただけたらと思い、co-labで使用しているポスター/POPのデータを無償配布することにいたしました。

下記リンクより、印刷用のレイアウトしたPDFデータをダウンロードいただけます。
お好きなサイズにプリントしてお使いください。

ダウンロード(PDF)

<ポスター>

5つの基本ルール(最低でもこれは守ろうという共通認識をもてるように、多すぎない項目数に絞って明記)

<POP>

卓上用(大きなテーブルでも、マスキングテープなどでゾーニングをして一人が使える広さを定義することで、ソーシャルディスタンスを確保します)

卓上用(大きなテーブルでも、マスキングテープなどでゾーニングをして一人が使える広さを定義することで、ソーシャルディスタンスを確保します)

会議室用(椅子を間引き、通常より定員を減らしていることを明示します)

共用部用(会議と電話ができる場所を定義することで、飛沫が飛びやすい場所を限定的にします)

co-labでは、ポスターはA3やA4で普通紙に印刷して、あらゆる壁面に貼り出し、POPは複合機で印刷できる耐水性のシール台紙にプリントして、扉や机の上などに貼り付けて使用しています。

オフィス利用のガイドラインを作成しても、オフィス利用者が全部覚えることは非常に困難なので、その場その場でどういう振る舞いをすればよいか、パッと見てわかるように考えて作りました。

また、いろいろなところにたくさん貼り出すことになるため、目にうるさくならないように、色味やデザインを工夫しています。貼ってあっても気にならないけど、伝えたいことが伝わるということを目指しました。

新型コロナウイルスとの付き合いは、まだしばらく続きそうですので、心身ともに健やかでいられるような執務環境を整えることで、これからもクリエイティブワーカーをサポートして参ります。

 

2020.6.22.

[コミュニティ・マネージャー:佐藤]