(株)フクフクプラス|リモートワーク疲れを癒すオンラインカフェ『アートでおしゃべり』サービスイン!

障害のあるアーティストの支援事業を展開するco-lab二子玉川メンバーの(株)フクフクプラスさんが、アートを使ったCSV型(※)オンラインカフェ『アートでおしゃべり』を4/22(水)よりサービス開始します。

リモートワークによる孤立感はワーカーにストレスを与え、やがてメンタルにも影響を及ぼします。外出自粛で飲みに行ったり人に会うこともできず、ストレス緩和の方法に悩んでいるという人も多いのでは?

『アートでおしゃべり』は、オンラインで多彩なアート作品を楽しみながら、気軽な飲み会から脳のエクササイズ、メンタルケアなどの、さまざまなプログラムに参加できる新しいタイプのオンラインカフェ。参加したいと思うおしゃべりメニューに申し込むだけでアートを通じた交流会に参加することが出来ます。

◾️『アートでおしゃべり』ニュースリリース
◾️ お申し込みページ

「アートの知識がないから話についていけるか心配」
「初対面の人とうまくコミュニケーションとれる自信がない」

という方でも大丈夫!
このオンラインカフェには、毎回経験豊富なファシリテーターが進行役に入ってくれるため、はじめての方も安心して参加頂くことができます。なお、皆様の参加費用の一部は、障害のあるアーティストに還元されます。

リモートワーク疲れに新たな新風をもたらすこと間違いなし!?
自粛疲れ、なんだか頭パンパンな毎日に、アートを通じた新しい繋がりをお楽しみください!

※CSV(Creating Shared Value:共有価値の創造)
営利企業が社会課題解決に参加することで、経済的価値と社会的価値の両方を創造していくことを目指したアプローチです。

 

 

(二子玉川コミュニティファシリテーター 戸田愛子)

Other Topics他のトピックス