第1回目のお茶会を開催しました

co-lab千駄ヶ谷では毎月1回、オープンランチと称して、2Fに各自お弁当を持ち寄り話しながら食べるランチ会を開催しています。


[オープンランチの風景はこのような感じです]

ただ、午前中は結構閑散としていることが多い千駄ヶ谷。
今回は気分を変え、夕方からco-lab渋谷アトリエの様子を見よう見まねで、お茶会を開催してみました。

お茶会と冠したからにはとスタッフで用意した紅茶を飲みながら、Room 4-11 ピープルデザイン研究所さんから頂いた焼菓子、そしてRoom 4-4Vivliostyleさんから頂いた、カリーどら焼きとしらすパイという面白美味しい差し入れを頬張りつつ、メンバーのみなさんと雑談に花が咲きました。

オープンランチではちょっと改まったお仕事の話が出ることもあるのですが、お茶会は本当に仕事の合間の息抜きといった感じで、お互いの近況を話し合うブレイクタイムといった様子。
(ファシリテーターの2人もすっかりリラックスしてしまい、写真を撮るのを忘れてしまったほど。上の写真2点は、Room 4-2 hooopの武田さんによる写真です。ご提供ありがとうございました!)

一息入れるのにちょうどいい時間帯だからでしょうか、寛ぎのひとときとなりました。

入れ替わり立ち替わりで色んなメンバーさんに参加していただけたので、これからも気軽に交流できるお茶会を開催していきたいと思います。

[コミュニティ・ファシリテーター|井出/井上]