アナログを極める『人との繋がり』|(株)アミザージ 佐々木耕治さん

2021326日、co-lab渋谷キャストのオンラインプレゼン会を開催しました。
ご登壇いただいた2名のプレゼン内容を2回に分けてレポートします!

プレゼン会1人目は、昨年11月に入会された株式会社アミザージの佐々木耕治さんです。

アロマの機能性を高めた自社ブランド『アロマホリック』を展開し、商品開発から営業まで、そのほとんどをお一人で担っている佐々木さん。
『アロマホリック』が4年目を迎え認知度を上げる中、昨年は少なからず新型コロナウイルスの影響を受け、新商品発売や海外進出の面で思うようにいかなかったこともあると仰います。
その反面、マスク生活がスタンダードになる中でアロマへの注目度が高まり、バラエティショップとの繋がりだけではなく、様々な百貨店との繋がりも増え、定期的なPOP UP開催を精力的に行っているそう。
また、ハイエンドなブランディングを意識し、最近ではアパレルブランド始め様々な業界からコラボのお話をいただいているそうです。

プレゼンの中で、ご自身を『アナログな人間』と語られていたことが印象的だった佐々木さん。その背景には物流や物販などの経験から、「人の繋がりを大切にしていきたい」という気持ちがありました。
会社名の『アミザージ』も実はポルトガル語で『人の繋がり』という意味を持っていると教えてくださり、佐々木さんの強い信念が感じられました。
1年先の見通しも困難な昨今ではありますが、今後も「海外進出を諦めずにゼロから構築していければ」と力強く語る佐々木さんのプレゼンがとても心に残りました!

次回はRipples株式会社、高梨さんのレポートをお届けします!

(co-lab渋谷キャスト コミュニティ・ファシリテーター髙橋)