corneroffticeの山川伊久さんがデザインを手がけるジュエリーブランドのクリスマス限定パッケージが完成

co-lab代官山メンバーである山川伊久さんがディレクションとデザインを担当している「ARTIDA OUD(アルティーダ・ウード)」のクリスマス限定パッケージが完成。そして、なんと、co-labスタッフ栗原がイラストを担当しました。

ARTIDA OUDとは、世界各国の自然の偶然が生み出した鉱石や金属本来の形や風合い、煌めきを活かし、熟練の技術を持った国内外の工房の手でつくられたジュエリーブランドです。

例えば、ブランドが扱う素材の一つである、三重県南東部の間崎島のアコヤ真珠。
実は、こちらは、元co-lab代官山メンバーである山本さんが関わるヤシマ真珠さんが手間隙をかけて育てたものです。
(生産者インタビューはこちら

ARTIDA OUDは、中間業者を可能な限り持たず、ハイクオリティな商品をお客様には適正価格で、生産者である職人さんには適正な賃金が行き渡るよう配慮して、提供されています。

また、ARTIDA OUDは、店舗を持たないブランドであるため、山川さんは「顔」となるWebサイトのデザインにあたって、商品やブランドの世界観がサイトデザインやパッケージに表現できるよう工夫されたそう。

今回、美のシンボルとしての月の女神「セイレーン」をイメージとしたクリスマスコレクションに合わせて、クリスマス特別限定パッケージ(通常パッケージとギフトパッケージ)が出ました。

イラスト(左)の制作にco-labスタッフの栗原が携わりました。

 

イラスト制作者を探していた山川さんが、栗原に相談をした際、栗原が元々美術大学卒業(修士)で、ある時期エリザベス・ペイトンを摸倣し、技術を培っていたこと、そして、お二人が共通するアーティストを好んでいることもあって、今回の協働に至ったのだそう。

また、届いてのお楽しみですが、通常パッケージは中を開けると、鮮やかな赤のシャンタン生地の巾着にジュエリーが包まれており、生地からブランドを象徴する「パフューム(香り)」が香り、大切な人への贈り物として嬉しいものとなっております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

クリスマス特別限定パッケージ期間は12月25日(火)までとなっております。
また、12月11日(火)まで、玉川高島屋S・C南館 にてポップアップショップ、12月13日〜12月25日まではルミネ新宿1でも出店なされるそうです。
実際に手にとってみたいからはぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか?

二子玉川の様子

佐々木